美肌をつくる旬レシピ「春のボリュームサンド」

2020/05/07
カラダの中からきれいにの野菜をたっぷり使った、ヘルシーかつボリュームたっぷりなサンドウィッチレシピをご紹介します!

旬の食材でお肌に栄養補給

麻紐で束ねられたアスパラガス
 
このレシピのポイント、若返りの食材とも言われるアスパラガスは、美肌の味方であるビタミンCと皮膚の代謝を促すβカロテンが含まれています。 さらに、グリーンピースは食物繊維が豊富なだけではなく、彩りを添える効果もあります◎
 

レシピ「春のボリュームサンド」

料理「春のボリュームサンド」
 

材料(2人分)

・・・・・・・・ 3個(かた茹でにする) ・紫キャベツ・・・・ 1/8個分 ・アスパラガス・・・ 4本(茹でる) ・蒸しエビ・・・・・ 6尾 ・ライ麦食パン・・・ 4枚(6枚切り) <A> ・マヨネーズ・・・・ 大さじ1と1/2 ・グリーンピース・・ 20g(茹でる) ・塩胡椒・・・・・・ 少々 <B> ・オリーブオイル・・ 大さじ1 ・レモン汁・・・・・ 小さじ1 ・塩胡椒・・・・・・ 少々
 

作り方

数字1 かた茹でにした卵を粗みじん切りにして、Aを混ぜる。 数字2 紫キャベツは繊維を断つように薄切りし塩もみする。水気をしぼり、Bで和える。 数字3 パンに①を半量ずつのせアスパラガス、エビを並べ②を半量ずつのせる。マヨネーズをしぼり、残りのパンをのせる。 数字4 ③をラップできつめに包む。ラップごしに中央を切り、皿に盛る。 栄養満点なので、週末のランチや毎日のお弁当にもおすすめです。 ぜひ、おうち時間に作ってみてくださいね♪
 

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