ダイエット中にも、筋肉女子もオススメの食材とは?

2018/12/06
筋肉を作る上で大切な栄養素といえば「タンパク質」。
近頃、増えている筋肉女子の間で必食と言われている食材、それは「卵」と「ブロッコリー」。
カロリーが低い上に良質なタンパク質がとれるので、ダイエット女子にも人気です。

完全食との呼び名が高い卵を使ったサラダ


卵のタンパク質は20種類のアミノ酸からできており、必須アミノ酸9種類をバランス良く含んでいます。

必須アミノ酸をバランスよくとることで、肌や髪を若々しく保つ効果や免疫力を高める効果も期待できます。

またカルシウムやカリウムなどの鉄分やビタミンAやビタミンEも豊富に含まれ、完全食としての呼び名も高い食べ物です。
ブロッコリーも卵と同様に鉄分やタンパク質が豊富、その上、食物繊維も含まれています。

ゆで卵とブロッコリーコンビの強力サラダで美ボディを目指す女子たちにおすすめの超簡単サラダレシピをご紹介します。

フォトジェニックなブロッコリーのミモザサラダ

■材料(2人分)
ブロッコリー…1/2株(100g)

ポン酢…大さじ2(36g)

マヨネーズ…大さじ2(24g))

ゆで卵…1個

作り方
1.ブロッコリーは、塩少々(分量外)を入れた湯でさっと茹でる。
2.ボウルにブロッコリー、ポン酢、マヨネーズを入れてよく和える。
3.ゆで卵は黄身と白身に分け、それぞれみじん切りにする。
4.器にブロッコリー、白身、黄身の順にのせ、ミモザのように飾りつける。

ブロッコリーのミモザサラダは、鮮やかで可憐な花、ミモザを表現したサラダ。
食卓が華やかになります。

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