【簡単すぎてごめんなさい!】便秘の悩みに「〇〇〇レシピ」

2018/08/07
便秘が続くと、お腹が張って苦しいだけでなく、お肌の調子も悪くなることも…。
「便」は健康のバロメーター。できればお薬に頼りたくないですよね。
そこでおすすめしたいのがヒジキの彩サラダ。

お肌や髪にいいミネラルも上手に補えます!

ヒジキの彩サラダは、食物繊維が豊富な上、腹持ちもよいのが特徴です。
その上、カルシウムや鉄などのミネラルも豊富。ミネラルは、お肌や髪にもよいことで知られ、まさに女性のためのレシピと言えそう。

混ぜるだけの簡単サラダ、ぜひお試しください。

ヒジキの彩サラダ

材料(2人分)
乾燥ひじき…12g

にんじん…1/2本(40g)

大根…1/20本(50g)

豆苗…1/3パック(40g)
■【ドレッシング】

米酢…大さじ2(30g)

薄口しょうゆ…小さじ1(6g)

ごま油…小さじ1(4g)

塩…ひとつまみ(2g)

作り方
1.ひじきをたっぷりの水につけて戻した後、ざるにあげてよく洗って水気を切る。
2.にんじん、大根はピーラーで千切りにし、豆苗はザク切りにする。
3.米酢、薄口しょうゆ、ごま油、塩を混ぜ合わせドレッシングを作る。
4.1、2をドレッシングでよく和える。

もう一品、プラスしたいそんな時に覚えておくと便利なレシピですよね。
早速、今夜の夕飯に一品加えてみてはいかがでしょうか。

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